初雪!!

Pocket

2月が一年で一番寒いとは、よく言うことですが、
本当に2月に入ってすぐに初雪が降るとは?!
東京でも、5センチ位積もったところもあったそうです。
千葉の船橋に住むスタッフの家は、海からの風と近くに山があることで、
自宅のお庭に沢山雪が積もったそう。
朝から雪かきをして、、、
作ったのが、このクマの雪だるまー!!!!!
2010.2.2.jpg
お花をつけてとっても可愛いですね♪
私の小さい頃は、もっと沢山雪が降って積もっていたような。。
かまくらを作って、その中でお汁粉を食べた思い出があります。
体も小さかったから、小さめのかまくらだったんでしょうか???
花より団子な、幼少時代の思い出でした。。。

Pocket