鳥越例大祭!!!

Pocket

2009.6.8-2.jpg鳥越神社のお祭りに行ってきましたー!
土曜日の営業が終了後、
スタッフの一人が
「今日、鳥越神社のお祭りなんだよね!行きたい!!!屋台の小麦粉が食べたい(笑)」
と提案して、一同大賛成!
たこ焼きかな、お好み焼きかな?
やっぱりビールでしょ。(笑)
ということで、
キナリから徒歩でも15分ほどで、行ける距離ですが、
車で出勤していたスタッフに乗せてもらって、いざお祭りへ。
さすが、
都内随一の夜まつりで、約4トンの御本社御輿(千貫御輿)が町を練り歩くというだけあり、
すっごく盛り上がっているお祭りでした。
ちょうど、お神輿もスタートした頃で、ワクワク!!!
若い人から年配の方まで、一丸となって担ぐお神輿は、とても迫力があってよかったです。
子供もしっかり頭に、鉢巻を巻いてハッピを着ていて、とても可愛かったです。
もちろん、屋台も沢山出ていて、選び放題♪
水餃子、お好み焼き、たこ焼き、あんず飴、焼きそば、たい焼き、などなど。
キナリスタッフの、食べ物をゲットする時のチームワークはさすがです!
やっぱりこの浅草の近くの、下町の感じっていいなぁ。。
気候も気持ちがよく、
久しぶりにワイワイはしゃぎながら、飲めて遊べて、楽しかったです。
浅草あたりでは、よくお祭りをやっているので、
キナリにいらっしゃる時は、それに合わせて来ていただくのも楽しいと思います!
あー、やっぱりお祭りはいいですね!!!

Pocket