コアガラス【小菊のぐい吞み】デモンストレーション開催!

with コメントはまだありません
Pocket

下記日程にて【コアガラス 小菊のぐい吞み】のデモンストレーションを開催いたします!

 

コアガラスとは・・・

芯材(コア)の周りにガラスを熔かしながら巻き付けて成形し色ガラスで装飾を施す技法で、

メソポタミアで紀元前1600年頃に始まり、紀元前1世紀頃に吹きガラスの技法の発明とともにガラスの技術が

途絶えたとされる、最古のガラス工芸の一つです。

 

コアガラスのデモを見ることのできる機会はあまりありませんよね。

コア(芯材)の制作から出来上がった作品の磨き方までご覧いただけるデモンストレーションとなっておりますのでぜひこの機会をお見逃しなく!!

デモンストレーターの宇賀先生はコアガラスで万華鏡なども制作されている作家さんです。

しかも今回、きなりのガスバーナーAir Force Maxを使用してのデモンストレーションですので見ごたえありますよ(^^♪

コア(芯材)の作り方・出来た作品の磨き方までご覧いただけるなかなかない機会です!

皆様には制作過程をご覧いただくのみですので、どなたでも参加していただけますし暑くもないですよ
ご興味のある方はお早めにご予約をお願いいたします
(デモンストレーション=製作過程を見学する)ことがメインとなりますので、初心者の方や全くバーナーワークをやったことの無い方も参加していただけます。

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております

🌈日時:2019年11月23日(土)10:30~12:30
🌈場所:キナリ浅草橋店4階
🌈料金:浅草橋校生徒様 3,000円+税(もしくはチケット1Point)
一般の方 3,500円+税
🌈講師:宇賀 睦美(うがむつみ)
🌈定員:12名(どなたでも参加していただけます)
🌈ご予約:浅草橋店にご来店 or お電話(03-5822-2518)にて先着順
🌈お持ち物:アイプロテクター・筆記用具・お飲み物

※お願い※
・教室への入室は開始10分前から可能です。
・開始時間になりましたらすぐ始めますので、時間厳守でお願いいたします。
・当日キャンセルはいかなる場合でもお受けいたしかねますので、キャンセルされる場合は前営業日【11月22日(金)】の16:00までに浅草橋店にお電話いただけますようお願いいたします。
・デモンストレーションでの写真撮影は可能ですが、動画の撮影はご遠慮願います。
Pocket