夏休み特別企画!小学生のとんぼ玉作り体験

with コメントはまだありません
Pocket

8月19日、夏休み企画で、普段は参加出来ない小学生のためのとんぼ玉作り体験が行われました。
火を使うので、通常は中学生以上の大人を対象としている体験ですが、みんな上手にバーナーでガラスの棒を溶かして玉にしていました。
色選びから柄選び、制作、出来上がった玉はストラップにして、みんなオリジナルの作品を作って帰りました。
夏休みも終わりに近づき、良い夏休みの思い出になったかな?

 

自分で作った玉と左はクジラ、右はぽっぽ玉を組み合わせて、自分のオリジナル作品を作ってくれました!

 

バーナーでガラスの棒を溶かして玉を作って行きます。

Pocket