小学生向け、とんぼ玉制作体験教室が行われました!

Pocket

火を使うので、普段は中学生からしか出来ない、とんぼ玉作り体験。

いつも「やりたいのに、、、」と残念な思いをさせてしまっている子どもたちの声にお応えして、その日はスタッフを増やして、5月5日のこどもの日、1日限定小学生からの体験教室が行われました!

 

みんな真剣に、先生が作るところを見て、そのあとは実際に自分でガラスの棒をバーナーで熔かして作ります。

色選びから作るところまで、どんなふうに出来上がるのか、わくわくドキドキしながら、みんな真剣でした!

 

色とりどりのガラスの棒から好きな色を選んで、まあるい玉を作り、金太郎飴のようなミルフィオリというパーツとカラフルなガラスのツブツブを入れて、オリジナルのとんぼ玉を作りました。

出来上がった玉は玉の色に合わせて、紐のついたストラップパーツに付けて完成!!

かえるの玉と組み合わせたり、思い思いに完成させて、みんなお気に入りの逸品を!

素敵なこどもの日の思い出になると良いですね☺

 

Pocket