風鈴デモンストレーション ご参加ありがとうございました。

with コメントはまだありません
Pocket

昨日【7月18日(月・祝)】、三連休最終日の大変暑い日でしたが、わざわざ風鈴のデモンストレーション見学にお越しいただいた皆さま、本当にありがとうございました。m(_ _)m
二時間ずっとご覧いただいているだけでも疲れますよね・・・少しでも楽しんでいただけたら幸いです(*^^*)

せっかくバーナーワークを楽しんでいただけているのであれば、お使いのトーチバーナーでトンボ玉だけではなく今回のようなバーナーブローもチャレンジしてみてください。
私は徐冷材で徐冷するので、小さな風鈴や一輪挿し・ぐい飲み・小皿程度の物しか作れませんが、
電気炉で徐冷できる方はもっと大きなものも作ることができますよ♪

また、デモで説明いたしましたが、ガラスロッドからガラスパイプ(吹き竿)を作るテクニックを身に付けることができると、自分の欲しい太さのガラスパイプを作ることや、

パイプ自体に模様をつけて引き伸ばし、それを短く切って管玉として利用するなどの応用が利きますので是非やってみてくださいね。

 

今回は風鈴の作り方のデモをさせていただきましたが、もし(こんなデモをしてほしい)などのご要望がございましたら、ぜひご意見をお聞かせくださいね。

ご要望が多くなりましたらまた実施させていただきたいと思っております。

それではまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

ご参加ありがとうございました。

 

担当:粟田(あわた)

Pocket