浅草寺!!!

Pocket

浅草寺.jpg
土曜日の教室が終わった後、行きつけの美味しい屋台風中華料理屋さんへ。
おばちゃんは無愛想ですが、とっても美味しくてついつい足を運んでしまいます。
晩ご飯を食べ満腹のお腹を落ち着かせるため、ふと浅草寺まで夜のお散歩をしたくなりました。
初詣は、川崎大師にいったのですが、いつもお世話になっている浅草寺は今年初!!
家族・スタッフ・生徒さんの健康とみなさんのご多幸をバッチリお祈りしてきましたよ~♪
出店は沢山出ていましたが、さすがに夜の22時すぎ、開いているお店は一つもありません。
あんずあめ食べたかったなぁ。。。
それでもお参りの人は、ぽつりぽつりといて、本殿と五重塔もライトアップされていて綺麗です。
仲店通りもお店が閉まっていますが、普段見ることの出来ない、シャッターに描かれた色々な絵をみるのも楽しかったです!
浅草寺のおみくじは、凶が沢山入っているという噂なので(実際にひいた経験あり!)、ひくのをやめにしました。
夜のお散歩も新鮮ですね~
もう少し暖かくなったら、もっといいんでしょうけどね!
今年も浅草橋店を宜しくお願いします!!!!

Pocket