オルミラロ!

Pocket

olmilalo_2009.jpgもとスタッフの造形作家・小野崎さんの、個展が明日から始まります!
ガラスの作品あり、張子の作品あり、ニットの作品あり。
メキシコに行って張子の勉強をしたり、色々なことを経験した思いが沢山つまった作品展のようです。
彼女の作品は、いつも私たちを楽しい気持ちにさせてくれます。会場を後にするときには、きっと笑顔になってしまうこと間違いなしです!
お誘い合わせの上、ぜひぜひ足を運んでみてください♪
「オルミラロ」 小野崎映・個展
2009年 9/28 (月)〜10/4(日)
ギャラリー + クック・ラボ como http://www.comocomo.net/index.html
「オルミラロ」とは、造形作家・映さんの想像世界から飛び出した動物たちの総称です。07年秋にメヒコに旅立ち、ラテンの国の熱情を体いっぱいに感じながら暮らし、今春には長年の夢だったパペル・マチエの工房にもぐりこんだ映さん。パペル・マチエとは、メヒコ伝統の張子。色もかたちも大胆にして細密な張子は、まさに民衆芸術のきわみ。ファミリアーレ・リナーレスという名門工房の門を何度も叩いてようやく許可されたといいます。覚えたてホヤホヤの手技を使った作品や、これまで親しんできた粘土やガラスの作品、それにハギレや毛糸を使った作品など、つき抜けるほど陽性の映ワールド全開です。お出かけください。

Pocket