国立新美術館!

Pocket

2009.8.19.JPGやっと前々から見たいと思っていた、ルネラリックの展覧会を、国立新美術館に見に行ってきました!!
天気が良いけど、そこまで暑くない日だったので、六本木をお散歩がてら、楽しんできました!
前評判通り、アールヌーヴォーからアールデコにかけての時代の流れも分かりやすく、初期の作品から年代をおって変化していく作品が沢山展示されていて、とっても興味深かったです。
写真で見ていたよりも、実際のガラスの花瓶はすごく大きかったり、
ゴージャスでかなり大振りなティアラにびっくりするとともに、「綺麗~♪」とため息の連続でした。
大満足でしたが、逆にボリュームがありすぎて、作品を真剣に見すぎた分、ちょっぴり疲れてしまいました。
展覧会場の外にある、カフェテラスで休憩して帰りました♪
オススメのルネラリック展は、毎週火曜日休館、9月7日(月)までやっているそうです!

Pocket