とんぼ玉のお店・kinari浅草橋店

浅草橋にあるとんぼ玉専門店。とんぼ玉からバーナーワーク(ガラス細工)の材料まで取り揃えております。とんぼ玉体験・教室も好評開講中。

*

ガラスの贈り物展~秋家先生~

Pocket

本日から、ガラスの贈り物展が世田谷区のseta shop galleryにてはじまっています!!
それに合わせて、日替わりでキナリトンボ玉教室の講師を
改めてご紹介したいとおもいます。
第一回目は、秋家先生。
担当は、木曜日と金曜日の教室です。
2010.2.10-2.jpg
秋家先生は房総半島にお住まいで、自然からインスピレーションを得た、とても素敵な作品を作ってらっしゃいます。色使いがとても繊細で、おはじき型のガラスの中に、色々な世界が広がっています。
2010.2.10-1.jpg
それとなにより、正確な点打ちと巻き取りは、
なかなか真似できるものではないなぁ、すごいなぁといつも感心させられてしまいます。
やはり基礎は大切ですね!!!
そんな秋家先生は、イラストレーターとしても活動されています。
秋家先生のHPには、イラストの作品集もありますので、是非覗いてみてください♪
GLASS DROP by STUDIO AKIYA
http://akiyaworks.exblog.jp/

Pocket

 - ピックアップ, 作家紹介, 展示情報, 教室

  関連記事

小野遼とんぼ玉展

小野遼先生の個展が虎ノ門のアトリエヤマガタで開催されます。 素敵な作品に出会える …

no image
新しいギャラリーの紹介!

キナリガラスの生徒さんが、東急東横線・新丸子駅徒歩7分のところに 新しくギャラリ …

11月特別講座

「ブローパイプを使って雪の結晶の入ったオーナメントを作る」 担当 黒澤 (月)1 …

大仏~

そうそう、先日鎌倉へ行った時に、大仏の写真を撮ったんでした! せっかくなので、載 …

sakana-1
おさかな教室風景

今日は、黒澤先生の「銀箔を使ったお魚」の ワークショップでした。 かわいいお魚が …

竹川久仁子・大鎌章弘 Glass Works
レガリア展スタート!

酸素バーナーを使った作品を多数展示している「レガリア展」。 キナリガラス浅草橋店 …

no image
お知らせ

3Fのとんぼ玉教室についてのお知らせです。 夜の教室が人気のため、10/19(月 …

2月の教室スケジュール

あっという間に1月も中旬ですね。 今年もよろしお願い致します。 2月はお教室展も …

ennichi1
ご縁市

5月24日(日)川越氷川神社での、楽しそうなお知らせです。とんぼ玉教室講師の秋家 …