とんぼ玉のお店・kinari浅草橋店

浅草橋にあるとんぼ玉専門店。とんぼ玉からバーナーワーク(ガラス細工)の材料まで取り揃えております。とんぼ玉体験・教室も好評開講中。

*

セールの目玉商品~その2~

Pocket

2009.12.9.jpgC18-r.jpg
C18-rが新しくなってセール初日の13日に、
浅草橋店に再登場します!
原料の変質によって安定した色を供給することが困難だったC18が、この度リニューアルして新登場いたしました。
棒の状態では透明色のオレンジ色ですが、炎であぶると熔けている先端部分は透明に近い色になり、少し冷めると透明の赤になる不思議なガラスです♪
旧C16*明るめの赤色→長くあぶると黒に近い赤
新C16*明るめの赤色→長くあぶると濃い赤
*玉を作って炎から出す・入れてあぶる、という作業を数回繰り返すとムラのない濃い赤色に変化します。点打ちなどの模様は茶朱色になります。模様の場合も、棒を熔かつけた段階では透明に近い色になりますが、最後にあぶり返しを繰り返すと色味が濃くなります。
お楽しみに!!

Pocket

 - Shop, お知らせ

  関連記事

no image
2階に新しくテーブルができました。

商品が増えてきましたので、新しい棚がkinari浅草橋店にやってきました。こ れ …

こんな作品も!!!

可愛いらしいお花が沢山封じ込められているような、半田さんの作品。 ラブリーで、ス …

申1
12/23(水・祝)デモンストレーション

12月23日(水・祝)に開催される 粟田先生による「申玉」のデモンストレーション …

さくらモチーフ♪

桜が開花しましたねー!!! 満開になるのは、1週間後くらいでしょうか。 kina …

モノマチ ガラス体験!!

先日もお知らせしていました台東区の物作りのイベント、モノマチ。 kinari浅草 …

no image
お知らせ!!

年始のマルチロッドアソート福袋を購入してくださった方にお知らせです。 同封されて …

ルーサイトギャラリー

浅草橋のルーサイトギャラリー。 屋敷のカフェからは、隅田川沿いにスカイツリーを …

IMG_20170405_0001
ガラスの昆虫作品展

清水透さんの作品展のご案内です。 暖かくなってきたので、咲き乱れる花たちに 虫た …

2014.3月教室スケジュール

とんぼ玉教室 3月から講師、時間帯の変更があります。 (月)10:00、13:0 …

今年もやります!!!

昨年のお教室展も盛況のうちに、幕を閉じましたが、今年も教室の作品展をやります!! …