とんぼ玉のお店・kinari浅草橋店

浅草橋にあるとんぼ玉専門店。とんぼ玉からバーナーワーク(ガラス細工)の材料まで取り揃えております。とんぼ玉体験・教室も好評開講中。

*

卒業後のカリキュラム

Pocket

10.25.jpgキナリガラス浅草橋店のとんぼ玉教室は、入門コースからスタートし、基礎をしっかりやってから、少しずつレベルアップしていきます。
色々な模様やパーツを習いつつ、最終的には研究コースで卒業となります。
卒業にふさわしく、最後は桜の花のパーツを作るのですが、卒業生を10人輩出した今、少しその後のカリキュラムも各講師の方で考えてみようということになりました。
お教室を5年やっていると、だんだん生徒さんも上達して、カリキュラムの先が見えてきます。
「お教室を卒業したあとはどうなるんですか?」
という質問に、
「このカリキュラムを終了するころには、もう生徒さん自身で色々なことができるようになっているはずです。なので、こちらから、卒業後、新しいカリキュラムの提案はありません。。
ご要望があれば、今までのカリキュラムの復習や、ご自分で考えた作品についての相談などは受けられると思います。」
というようにお答えしていました。
ただそれだけだと、
「なんとなく通い辛くなる」という声もあり、今まで生活の一部だった習い事が、急にペースダウンするような印象があったようです。
ということで、卒業後は、それぞれの講師ごとに新しいカリキュラムをご用意することになりました。
今回ご紹介するのは、黒澤先生の「三重花パーツ」です。
埋め方によっては、花火のようにも見せられそうです。南宮先生は、雫形のペンダントトップの予定だそうです。
卒業後も楽しみができました!これからも、とんぼ玉教室を宜しくお願いいたします!!

Pocket

 - お知らせ, とんぼ玉教室, 教室

  関連記事

とんぼ玉講師紹介<その2>

とんぼ玉教室の講師紹介、2回目は、月曜日と水曜日を担当している 黒澤先生です。 …

キナリガラスロッドで、マーブル!

今日は、キナリガラスロッドで作ったマーブルをご紹介します! 1Fから、2Fに上が …

nangoo GLASS ACCESSORY!!

入り口を入るとすぐ右手に、とんぼ玉教室の講師南宮(詳しくは、nangoo GLA …

卒業生の作品です!!

先日、トンボ玉教室・浅草橋校の第8号卒業生が誕生しましたー!!! 一番最後のカリ …

新しい体験が始まります!!

2009年8月より毎週金曜日17:00~18:00の時間にガラスピン体験がスター …

ガラスの贈り物展~おまけ~

ガラスの贈り物展、無事終了することができました! ありがとうございました!! 昨 …

Air Force Max ワークショップ!

kinariオススメのバーナー、 Air Force Max を使ったワークショ …

2016-02-11 14.24.42
生徒作品展開催中

浅草橋店で、とんぼ玉・酸素教室の作品展を 2月11日から開催しています。 初日は …

今年もやります!!!

昨年のお教室展も盛況のうちに、幕を閉じましたが、今年も教室の作品展をやります!! …

新カリキュラムのサンプル!!

新カリキュラムのサンプルボードが、完成しました!! お待たせいたしましたー! 今 …