とんぼ玉のお店・kinari浅草橋店

浅草橋にあるとんぼ玉専門店。とんぼ玉からバーナーワーク(ガラス細工)の材料まで取り揃えております。とんぼ玉体験・教室も好評開講中。

*

卒業後のカリキュラム

Pocket

10.25.jpgキナリガラス浅草橋店のとんぼ玉教室は、入門コースからスタートし、基礎をしっかりやってから、少しずつレベルアップしていきます。
色々な模様やパーツを習いつつ、最終的には研究コースで卒業となります。
卒業にふさわしく、最後は桜の花のパーツを作るのですが、卒業生を10人輩出した今、少しその後のカリキュラムも各講師の方で考えてみようということになりました。
お教室を5年やっていると、だんだん生徒さんも上達して、カリキュラムの先が見えてきます。
「お教室を卒業したあとはどうなるんですか?」
という質問に、
「このカリキュラムを終了するころには、もう生徒さん自身で色々なことができるようになっているはずです。なので、こちらから、卒業後、新しいカリキュラムの提案はありません。。
ご要望があれば、今までのカリキュラムの復習や、ご自分で考えた作品についての相談などは受けられると思います。」
というようにお答えしていました。
ただそれだけだと、
「なんとなく通い辛くなる」という声もあり、今まで生活の一部だった習い事が、急にペースダウンするような印象があったようです。
ということで、卒業後は、それぞれの講師ごとに新しいカリキュラムをご用意することになりました。
今回ご紹介するのは、黒澤先生の「三重花パーツ」です。
埋め方によっては、花火のようにも見せられそうです。南宮先生は、雫形のペンダントトップの予定だそうです。
卒業後も楽しみができました!これからも、とんぼ玉教室を宜しくお願いいたします!!

Pocket

 - お知らせ, とんぼ玉教室, 教室

  関連記事

DSC_0352
888 モノマチ 888

  明日から第8回「モノマチ」がスタートです。 5/27(金).28( …

no image
モノマチ参加決定!!11月18日(金)~19日(土)

モノマチとは、、 台東区南部(御徒町~東上野~台東~小島~鳥越~三筋~蔵前~浅草 …

師走

今年も残すところ4日となり、kinari浅草橋店の年内営業は本日が最後となります …

IMG_0645
生徒作品展始まりました

  作品展が始まりました。 今回の最優秀作品は、小西英さんの「地球」 …

CS5-pⅡ入荷

お待たせしました。待ちに待ったCS5-pⅡがとうとう入荷しました。在庫も充分取り …

8月教室スケジュール

8月15日(木)ー18日(日)店舗教室ともにお盆休みとなります。 とんぼ玉教室 …

YUCARI 掲載

   マガジンハウス発行「YUCARI」隔月誌の「今日の手習い」に とんぼ玉づく …

お教室の生徒さんの皆様へ 講師:南宮より

キナリ浅草橋校 お教室の生徒さんの皆様 こんにちは! いつもお世話になっています …

2014.10月教室スケジュール

とんぼ玉教室 10月から火曜日の講師が波岡から伊藤に替わります。   …

2月教室スケジュール