とんぼ玉のお店・kinari浅草橋店

浅草橋にあるとんぼ玉専門店。とんぼ玉からバーナーワーク(ガラス細工)の材料まで取り揃えております。とんぼ玉体験・教室も好評開講中。

*

オルミラロ!

Pocket

olmilalo_2009.jpgもとスタッフの造形作家・小野崎さんの、個展が明日から始まります!
ガラスの作品あり、張子の作品あり、ニットの作品あり。
メキシコに行って張子の勉強をしたり、色々なことを経験した思いが沢山つまった作品展のようです。
彼女の作品は、いつも私たちを楽しい気持ちにさせてくれます。会場を後にするときには、きっと笑顔になってしまうこと間違いなしです!
お誘い合わせの上、ぜひぜひ足を運んでみてください♪
「オルミラロ」 小野崎映・個展
2009年 9/28 (月)〜10/4(日)
ギャラリー + クック・ラボ como http://www.comocomo.net/index.html
「オルミラロ」とは、造形作家・映さんの想像世界から飛び出した動物たちの総称です。07年秋にメヒコに旅立ち、ラテンの国の熱情を体いっぱいに感じながら暮らし、今春には長年の夢だったパペル・マチエの工房にもぐりこんだ映さん。パペル・マチエとは、メヒコ伝統の張子。色もかたちも大胆にして細密な張子は、まさに民衆芸術のきわみ。ファミリアーレ・リナーレスという名門工房の門を何度も叩いてようやく許可されたといいます。覚えたてホヤホヤの手技を使った作品や、これまで親しんできた粘土やガラスの作品、それにハギレや毛糸を使った作品など、つき抜けるほど陽性の映ワールド全開です。お出かけください。

Pocket

 - 展示情報

  関連記事

見に行ってきました!!

先日、ご紹介した黒澤先生の元町中華街で、現在開催中の個展、早速見に行ってきました …

二人で春展2009 nangoo+acomi

浅草橋校のベテラン講師nangooさんと帽子作家のacomiさんのグループ展をご …

akiba
秋葉絢 ガラス展 

          &nbsp …

AKIZUHA

田上惠美子さんの作品展が9月4日(水) から青山のKARANISで開催されます。

Gallery Loquat 行ってきました!

昨日、ギャラリー・ロクワットに行って久しぶりに南宮先生にお会いしてきました。 今 …

ennichi1
ご縁市

5月24日(日)川越氷川神社での、楽しそうなお知らせです。とんぼ玉教室講師の秋家 …

素敵なリビングライフ展

2011.9.21(wed)~2011.9.27(tue) 10:00~19:0 …

ガラス5人展【 花・華・ハナ】

浅草橋店の講師・秋家&黒澤です。 無事に飾り付けが終わり、いよいよ24日から展示 …

001
入澤友成 春のガラス展

   

ガラスの贈り物展~秋家先生~

本日から、ガラスの贈り物展が世田谷区のseta shop galleryにてはじ …