とんぼ玉のお店・kinari浅草橋店

浅草橋にあるとんぼ玉専門店。とんぼ玉からバーナーワーク(ガラス細工)の材料まで取り揃えております。とんぼ玉体験・教室も好評開講中。

*

国立新美術館!

Pocket

2009.8.19.JPGやっと前々から見たいと思っていた、ルネラリックの展覧会を、国立新美術館に見に行ってきました!!
天気が良いけど、そこまで暑くない日だったので、六本木をお散歩がてら、楽しんできました!
前評判通り、アールヌーヴォーからアールデコにかけての時代の流れも分かりやすく、初期の作品から年代をおって変化していく作品が沢山展示されていて、とっても興味深かったです。
写真で見ていたよりも、実際のガラスの花瓶はすごく大きかったり、
ゴージャスでかなり大振りなティアラにびっくりするとともに、「綺麗~♪」とため息の連続でした。
大満足でしたが、逆にボリュームがありすぎて、作品を真剣に見すぎた分、ちょっぴり疲れてしまいました。
展覧会場の外にある、カフェテラスで休憩して帰りました♪
オススメのルネラリック展は、毎週火曜日休館、9月7日(月)までやっているそうです!

Pocket

 - 展示情報

  関連記事

IMG_20160605_0004
手作りガラスアクセサリー作品展

浅草橋校、日曜担当講師の渡邊由子先生も 参加されます。左2番目のクマノミの正面、 …

オルミラロ!

もとスタッフの造形作家・小野崎さんの、個展が明日から始まります! ガラスの作品あ …

Glass 2012 in japan

3年毎に開催される”日本のガラス展”、121名の作家達の …

岡部哲平 とんぼ玉展
キラリのあつまり

秋家香織のガラスワークと関根則夫のフォトグラフ展 2011.8.2~8.7 GA …

小野遼とんぼ玉展

小野遼さんの作品展が7月1日から開催されます。

水たまりとガラス玉

こんにちは、南房総の白浜にあるガラス玉工房「glassdrop」の秋家より作品展 …

創遊楽 今日からです!

今日から、高円寺のばぶるすさんで、とんぼ玉展がはじまりました。 さっそく渡辺由子 …

no image
いよいよ生徒展がスタートします!!

いよいよ、待ちに待ったキナリガラス教室生徒展が、1Fショップにて、明日よりスター …

鎌倉へ!

今日から生徒さんが、駅前で作品展をしているというので、 仕事場の仲良しスタッフと …