とんぼ玉のお店・kinari浅草橋店

浅草橋にあるとんぼ玉専門店。とんぼ玉からバーナーワーク(ガラス細工)の材料まで取り揃えております。とんぼ玉体験・教室も好評開講中。

*

ランプワークマガジンno.7入荷!!!!

Pocket

2009.5.3.jpgランプワークマガジン、通称「ランマガ」♪
ついにno.7が、キナリ浅草橋店にも、入荷いたしましたーー!!!!
表紙は今回のアーティスト特集の西尾正剛さんの作品です。
シンプルでありながら独特のフォルムが特徴的で、日本では技巧に重きを置いたとんぼ玉作品が多い中で、際立った個性を放っています。
技法紹介では、八木重導、堀内靖夫、たかはしともこ、川口剛、など。
今回のピックアープアーティスト、近藤直美さんはパイレックスガラスを使った小花とベリーの女性らしい作品で、人気急上昇中の作家さんです。愛らしい作品をたっぷりご覧いただけます。
わたくし、個人的には、とんぼ玉の撮影教室(ピント合わせ)の方法を分かりやすく、写真付きで解説してくれているページがとても参考になりました!!
作品の実力以上に、素敵な写真が撮れてしまうかも!!?
いつでもどこでも、気軽にとんぼ玉やガラス細工ができるプロパンガス源、piiqのトピックもあります。
ランプワークマガジンno.7は、【サイズ:H297×W210 全カラー95ページ 】¥1,250にて好評発売中です。若干数の入荷ですので、お早めに!

Pocket

 - Shop, お知らせ, バーナーワーク用品, 作家紹介

  関連記事

酸素教室*1月、2月スケジュール

酸素バーナー教室の2011年1月,2月,スケジュール表です! 休講、変更などがご …

いよいよ明日から!!!

とんぼ玉教室の先生方が一同に参加する、 初めてグループ展がいよいよ明日からスター …

YUCARI 掲載

   マガジンハウス発行「YUCARI」隔月誌の「今日の手習い」に とんぼ玉づく …

IMG_0649
LAMMAGA 30 入荷しました

お待たせしました。LAMMAGA30 冬号が 入荷しました。 大鎌章弘さんによる …

国立・器のお店ノーションにて!

キナリガラス浅草橋・とんぼ玉教室の講師、南宮先生が国立のギャラリーで、グループ展 …

CX新色入荷

CXの新色が入荷しました。 秋らしい作品を作るのにぴったり! ぜひ実物を見にいら …

桜といえば、、、

今日は、お教室の講師であり、とんぼ玉作家の黒澤忍先生の作品を紹介します! 「赤冨 …

再開催決定!!!Air Force MAXデモ!!

講師の先生の都合により、6月25日(金)の回が、 残念ながら中止になってしまった …

LAMMAGA  vol. 17

                  ランマガ17号出ました!!          …

no image
お盆休みの休業日のお知らせ★

キナリガラス浅草橋店、 お盆休みをいただきます。 ご迷惑をお掛けしますが、何卒宜 …