とんぼ玉のお店・kinari浅草橋店

浅草橋にあるとんぼ玉専門店。とんぼ玉からバーナーワーク(ガラス細工)の材料まで取り揃えております。とんぼ玉体験・教室も好評開講中。

*

桜といえば、、、

Pocket

2009.4.3.JPG今日は、お教室の講師であり、とんぼ玉作家の黒澤忍先生の作品を紹介します!
「赤冨士山」と「青い鳥と桜」。
どちらもとても精巧なつくりで、煌びやかな日本画を見ているようです。
桜は、幾重にも重なっていて、奥行きがあり、ずっと覗いていても飽きることがありません。色も鮮やかで、元気が出てくる作品達は、そのまま黒澤先生のお人柄が表れているようです。
先日の日向堂での、作品展を終えて、キナリ浅草橋店に作品が戻ってきました。約20点の黒澤先生コーナーを設けていますので、是非ご覧下さい!

Pocket

 - とんぼ玉, 作家紹介

  関連記事

ブタちゃん♪

以前ランプワークマガジンでも紹介された、羽鳥景子さんの個展が、祐天寺日向堂で開催 …

ガラスの贈り物展~宇賀先生~

第二回目は、宇賀先生です。 宇賀先生は、2時間体験と帯留め、リングなどの特別講座 …

とんぼ玉教室講師紹介<その1>

今日は、とんぼ玉教室の先生のご紹介です。 1回目は、木曜、金曜担当の秋家先生です …

古代玉!

新商品!!! つや消しでモダン和な印象の「古代玉」が入荷しました~ 金箔が表面に …

studio AKIYAのまが玉!

kinariガラス講師の秋家先生の勾玉が、 沢山SHOPに入荷しています。 秋家 …

しずくペンダントのデモ終了!

奥村先生による、Air Force MAXを使った、 しずくペンダントのデモンス …

ガラスの昆虫!

1Fのショップで開催している「レガリア展」。 ショップ入ってすぐ、正面の硝子ケー …

stage銀座
手作りガラスアクセサリー作品展

ギャラリーSTAGE銀座での展示のお知らせです。 新橋駅から徒歩一分! 雨が降っ …

レースのパステル帯留め♪

人気の高いレース伸ばしという技法を使ったひだ模様の帯留め。 今回は、春夏らしく、 …

国立・器のお店ノーションにて!

キナリガラス浅草橋・とんぼ玉教室の講師、南宮先生が国立のギャラリーで、グループ展 …